SSブログ

選挙ですね。投票の仕方考えたほうが良いなぁと思っています。 [日記]

senkyo_title.png
僕は、正直なところあまり投票に行ったことが無く、胸張って「選挙!投票しましょう!!」って言える立場ではないです。

まあ、理由は「どうせ自民党かなぁ。。。」、「特に入れたい人がいない(要は立候補者が何者かよくわかってない)」、後は「めんどくさい」と言ったところ。

でもね、なんかそろそろ投票したほうが良いと思うんだよね。

続きを読む


タグ:選挙 政治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

社会人経験長いのですが、今更ながらエクセル勉強する事に [日記]

会社員生活もおよそ20年やってまして、ある意味、人生の岐路、(天国への?)帰路に立たされてるイイお年頃。

残念ながら同期、後輩がどんどん出世している中、足踏みしてる僕。まあ、副業で稼ぐ!って決めてからは気持ちがずいぶん楽に。そんな僕とはいえ、会社にいる以上、何か貢献しないといけないんだけど、その一つがエクセルの能力を身につける事なのかなと。

続きを読む


タグ:エクセル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ものが本当に売れなくなる時代なんだろうな。 [日記]

最近、出向が解かれて会社に戻って思うなんだけど、業績はまだそこまで悪いわけではない業界なんだろうけど、あの手この手で売り上げをあげようと必死な企業が多い印象。仕事をし始めると、ネット業界がずいぶん様相を変えていることに気づく。まぁ、数年前からやり始めていることなんだけど、それが普通になってきているとかね。

ネットブリックスなんかもそうだけど、大手の通信事業者とコラボして料金プランに入れられてる…出向してた時はあまり感じていなかったけど、売れてないんだろうなと。

続きを読む


タグ:IT業界 5g
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

役所の給料結構良いみたいだね。想定を外してしまった。 [日記]

官民交流で役所に出向していて、一応、会社員としての給料の差分が返ってくることになっていたんだけど、想像の下をいく少なさ。

役所って、意外と給料が高くて、月々の比較をすると、少し多いことが分かった。
これくらいは行きますよー!と過去の経験者入ってたんだけどなぁ。

差があるとしたら、ボーナスが会社員のほうが高く、結果としてちょっと役所の年収より会社の年収のほうが高くなった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

育毛剤のweb広告に違和感…メンズエステ編 [日記]

IMG_2638.PNG
YouTubeを見ると、動画広告が流れる事があるんだけど、面倒くさいと思う中、さらに違和感を感じる広告が、育毛剤の広告。

よくweb広告で違和感を感じるのは、見ようとしているコンテンツにそぐわないとかあると思うんだけど、ストーリーがね…違和感だらけ。

健康食品とかも、サプリ飲んで歩いただけで痩せたとか行き過ぎたものはあるんだけど、ストーリーがね…ディテールがおかしい…作った人は夜遊びした事がないんじゃ無いかと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

トマト栽培始めました。 [日記]

thumbnail_CF8C979E-1B7F-45B9-9006-AE126E9B4DC9.jpg
プランターから生えてきた植物が雑草だと思って昨年は、全部引っこ抜いてしまっていたのですが、今年は、何となく「トマトなんじゃね?」って思ったもので、放っておいたらトマトだった・・・という話。
タグ:家庭菜園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

僕の中もやりたいことを何かがわからない問題が解決したような気がする [日記]

僕の中でイメージしていた自分のやりたいことっていうのは、ずっと仕事の中から探さなければいけないと思っていたんだけれども、よく考えたらそれって違うよねって言うことを再確認した。

なのでここ何年もずっとやりたいことって何ってなったときに職業とかビジネスになりそうななんとなくイメージしているかっこいい働く姿のようなものばかりを追い求めていたような気がする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

レイクのCMのぱーりーぴーぽー [日記]

なんかかわいらしいので、最近になってググってみたところ

武藤十夢さんという方らしいです。

AKBのメンバー12期生だそうです。

1994年生まれ・・・ハタチかぁ・・・

AKB総選挙で16位まで行ったことがあるようですが、今後
このCMの評価でもっと上がるかもしれませんで。

最近、レイクのCMが新しくなったけど、今度は清楚な感じのようで。

伸びしろいっぱいですね。

ダメな私に恋してください ディーン・フジオカの名言炸裂 [日記]

ストーリーは、これといったものはない、ほのぼのとしたドラマなのですが、
主任ことディーン・フジオカがところどころでいいこというなぁと。

刺さったことば、メモしてみました。といってもそんなたくさんないんですけど。。。

====
30過ぎた社会人が自分だけ頑張ってますっていうのは、さぼりだ。
おまえは、注意するより残業するほうが楽なだけだろう。
自分が働くより、人を働かせる方が難しんだよ。
====

見つけたらメモしておこうかな。

カナコとナオミはどーなんだろうなぁ。。 [日記]

最近、気持ちを明るい感じにしたい私にとっては、ちょっと合わない話題かな。

かなり深刻な話なので、見ていてへこむ。
ただ、役者がいいんだろうね。ストーリーにしっかり入り込むからこその
このブルーな感じを引きずる。

次回が気になるなぁ。。。

ものすごく面白いんですよね。。。前向きに生きたいのですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。