SSブログ

選挙ですね。投票の仕方考えたほうが良いなぁと思っています。 [日記]

senkyo_title.png
僕は、正直なところあまり投票に行ったことが無く、胸張って「選挙!投票しましょう!!」って言える立場ではないです。

まあ、理由は「どうせ自民党かなぁ。。。」、「特に入れたい人がいない(要は立候補者が何者かよくわかってない)」、後は「めんどくさい」と言ったところ。

でもね、なんかそろそろ投票したほうが良いと思うんだよね。
スポンサーリンク







理由は、特に「この人に!」「この党に!」という思いがあるわけではないんだけど、とりあえず与党とは違うところに入れてみようかと。例えば、都知事選は、すでに都知事の人以外とかね。
特に選びたい人がいない・・・どうせ、あの有名な人でしょ。みたいな感覚から一度離れてみようかなと。

なので、どうせなら自分が感じる当選確実そうな人以外に投票してみる。
ポスターとかでなんか良いこと書いていそうな人に投票してみる。

そんな感じで挑んでみようと思います。

たまたまなんだけど、政治がどうとか文句ばかりを聞くのとは別に、結構街中で今の政治に対して叫んでいる人たちを見ることがあって、デモ行進とかそういうのに参加している人たちは、実際投票してるのかなぁ・・・とか思ったわけですよ。

まずは、試しにやってみよう!

もしこれを読んでくれた人もやってみてくれたらうれしいな。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:選挙 政治
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。