SSブログ

役所の給料結構良いみたいだね。想定を外してしまった。 [日記]

官民交流で役所に出向していて、一応、会社員としての給料の差分が返ってくることになっていたんだけど、想像の下をいく少なさ。

役所って、意外と給料が高くて、月々の比較をすると、少し多いことが分かった。
これくらいは行きますよー!と過去の経験者入ってたんだけどなぁ。

差があるとしたら、ボーナスが会社員のほうが高く、結果としてちょっと役所の年収より会社の年収のほうが高くなった。
スポンサーリンク







恐らく、厚生年金や社会保険料の負担を抑えるためなんじゃないかと。会社としては、なるべく負担する額を抑えたいからね。

実際どれくらいの差分を期待していたかというと、実際にもらった額+100万円くらい。
残業時間が結構多い(でも満額出ない)ので、その差分がかなり出るのではないかと。
前任者も、大体これくらいの残業時間なら、これくらいは差額出ると思うっていう目安を教えてくれたものの、それを想定すると、ちょっと少ない・・・。

なんとなく、これに使うといった予定を立てていたのが、すべて見直しすることになってしまった。。。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。