SSブログ

僕の中もやりたいことを何かがわからない問題が解決したような気がする [日記]

僕の中でイメージしていた自分のやりたいことっていうのは、ずっと仕事の中から探さなければいけないと思っていたんだけれども、よく考えたらそれって違うよねって言うことを再確認した。

なのでここ何年もずっとやりたいことって何ってなったときに職業とかビジネスになりそうななんとなくイメージしているかっこいい働く姿のようなものばかりを追い求めていたような気がする。
スポンサーリンク







でも、それだけではなくて「自分がどんな生活をしたいのか」とかそういうことも併せてやりたいことなんじゃないかと言うことにやっと気づいた気がする。それに照らし合わせて考えていると、僕の日々の生活がどういう風にありたいのかって言うところに注目すべきだったと言う事を反省。

例えばなんだけど、仕事中とても天気の良い日だったりすると

「あーゴルフ行きたいなぁ」とか「テラス席でビールを飲んだらおいしいんだろうなぁ」とか「公園でひなたぼっこしたいな」とかそういうことを想像するんだけど、結局それがしたいんだなって言うことなんだよね。

つまりは今からやらなければいけない事と言うのは良い給料のある職業に就くと言うことではなくて、今言ったようなことを平日でも何でも自分がしたいなと思ったらできる環境って一体何なのか?どういう働き方なのかと言うのをいちど見直すべきなんじゃないかと言うことです。

恐らくそれができないと副業で収入を増やすにしても、起業するにしても働き方とか稼ぎ方といったものに対して、いまいちピンとこなくて

「何のためにやってるのかよくわからない」

これが分からないと、始めてみてもつまらなくなったり、めんどくさくなったり、物事が進まなくなっているんじゃないかと。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。