SSブログ

ものが本当に売れなくなる時代なんだろうな。 [日記]

最近、出向が解かれて会社に戻って思うなんだけど、業績はまだそこまで悪いわけではない業界なんだろうけど、あの手この手で売り上げをあげようと必死な企業が多い印象。仕事をし始めると、ネット業界がずいぶん様相を変えていることに気づく。まぁ、数年前からやり始めていることなんだけど、それが普通になってきているとかね。

ネットブリックスなんかもそうだけど、大手の通信事業者とコラボして料金プランに入れられてる…出向してた時はあまり感じていなかったけど、売れてないんだろうなと。
スポンサーリンク








他のサービスも数ヶ月の無料つけるからって勧められた事あったけど、使いたいとも思わないから、入るには入ったけど、すぐに解約…これ、もしやっぱり使ってみようかなって思った時には、無料お試し使えなくなるからいい迷惑だよね…なんて後で気づいてみたり。

逆にいうと、通信会社も同じでそろそろ格安携帯に市場を取られ、でも国から5G頑張れとか言われてなんとかしたいけど、ネタなんてそんな転がってないよね。そもそも、格安携帯使いたい人たちが、大金払って5Gのサービス使うんだろうか。

格安携帯ホント良くて、同じギガ数でも大手の携帯の半分の費用とかで済む。実際、室内ではWiFiだし、移動時間に動画を見たいとかなければ、格安携帯で十分事足りる。

大手の携帯サービスの付加価値ってなんなんだろ。格安携帯と同じくらいの値段で、サービスお得なのありますよ!って言ったら分かるけど、すでに倍以上通信費払って、ネットフリックスお得ですよってね。それなら格安携帯にネットフリックスつけたほうがそれでもまだ安いよね。

そうやってみてると、そろそろスマホの時代が終わって、もっとニッチに好きなことを好きなようにやる時代が来るのだろうか。テレビ離れみたいに、動画離れが起きたり。まだスマホ中毒性高いけどね。

そもそも5Gって流れくるのかな。研修資料とか読んで謎が深まるばかり。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:IT業界 5g
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。