SSブログ

社会人経験長いのですが、今更ながらエクセル勉強する事に [日記]

会社員生活もおよそ20年やってまして、ある意味、人生の岐路、(天国への?)帰路に立たされてるイイお年頃。

残念ながら同期、後輩がどんどん出世している中、足踏みしてる僕。まあ、副業で稼ぐ!って決めてからは気持ちがずいぶん楽に。そんな僕とはいえ、会社にいる以上、何か貢献しないといけないんだけど、その一つがエクセルの能力を身につける事なのかなと。
スポンサーリンク








まあ、副業をする上で必要なスキルにもなるし、習おうと。
この前も、ちょっと直すのに少し手間取ったところに上司が怒り出し…まあ凹みますよ。できてはいるけど遅い…まあ、そんなに使わなかったんだからしょうがないんだけど、職場としてはそんなの関係ない。

会社の嫌なところ、自分ができて相手ができないと許せなかったりするあの雰囲気たまらなく嫌。

一応、足し算とかちょっとした関数を使ったりグラフ作ったりすることはできるんだけど、コピペとか誰かが作ったものを少し真似するみたいなことが多いし、偏った知識だけで今までやってきたけど、あまりいけてないよなあって。

実際、無料お試し受講してきたのですが、オートサムの使い方間違えてたし[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとした事がなんか非効率に行われていた事を知った時のショックと言ったら…。

会社の同僚たちは、優秀なので、「そんなのGoogle先生に教えてもらいながらでイイんだよ♪」とか結構前から言われていて、まあ、自分の時間だし、会社のために習い事行くのもナンセンス…と後回しにしていた事が今更になって浮き出てきた。

ブログのネタになるし、頑張ろうと思います。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:エクセル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。