SSブログ

パソコン教室って、そこまで高くない・・・どうだろう? [自己啓発]

slump_good_man_study.png
パソコン教室に通うにあたって、一番何に悩んだかって、「お金かかるじゃん」ってところ。

なんせ、合コンに忙しい独身男性にとっては、月々決まったお金の中で、やり繰りしなければならず・・・「いい年した男が何を言う・・・」と思うかもしれないけど、結婚して可処分所得が減った話はよく聞くけど、一人でいればいるなりにお金はかかるわけで。


スポンサーリンク







僕が通い始めたところは、一つの講義が1600円くらいのところで選択して受けられる。
それにテキスト代、月の参加費みたいなものとあわせると3万円弱くらい。月の授業を14回受けるのでそれくらいになる。

それを月初にまとめて月謝として払う。なので、少しだけ受けるならもう少し少なくなるかな。
僕の中でのお勉強系のお金って、10万とか20万といったお金がかかるもの・・・というなんか勝手な思い込みがあったので、この数字をみて、なんかホットしたというか、とりあえず3か月くらい続けてみるか・・・という気になれた。

まぁ、トータルするときっと10万円くらいになるんだろうけどね。でも、とっかかりとしていいね。

後、僕の通っているスクールは、ビデオによるレクチャーで、スクールが作成した映像の授業をひたすら見ながらエクセルの操作をする感じ。

分からなくなったら、一人講師の人が常駐しているのでその人がサポートしてくれる。スクールは、Office系以外にも、映像編集とか、パソコンでできそうなことをいろいろ教えているので、講師に求められる知識レベルはある程度高くないといけないんだろうなぁ。。。

まぁ、比較的簡単なことも教えているので、変なプレッシャーはないと思うけど。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:エクセル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。