SSブログ

エクセルスクールの今回のテーマは、グラフの作成でした。 [自己啓発]

kabu_chart_man.png
エクセルスクールも今回で6回くらい目の授業、遂にグラフ作成まできました。

まあなんと言うか、今回は…うーんあまり気づきが少なかったような。眠かったからかなあ。前回までのおさらいと、基礎的なグラフ作成だったからかも知れない。

おすすめのグラフを選ぶことをしたことがなかったので、そこから選べる簡単さは、ポイントかなあ。


スポンサーリンク







後は、レイアウトね。これ知らなかったから、グラフ右クリックして色々追加してみたりしていたので、綺麗な形にできることを知った。

後は、あまり使うことないかもしれないけど、セルのライン上にグラフエリアの角を合わせるのに、Altボタンを押しながらマウス操作するのは、ふーんって思った。

ちょっと反省するところは、業務でcount関数使えたはずなのに、使わずに指差し確認してしまった事。とりあえず1でもなんでも良いからいれて数えれば良かったのに…応用が効かない…。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。