SSブログ

恋人の言い間違いってどうする? [合コン・恋愛]

date_couple.png
先日ラーメン屋に食事をしに行ったところ隣の席にカップルがいて彼女の方が自分の見た夢についてお話をしていたんだけれど、なんかモヤモヤした話。

モヤモヤしたと言うのは、隣の彼女がとても可愛かったなんかかエロかったとかそういうんじゃなくて2人の会話の中に出てくる とある単語が僕の頭から離れなくてモヤモヤしたんです。
スポンサーリンク







彼女はその日に見た夢について楽しそうに話をしていたんだけど、どうも、その後その見た夢を占ってみたらしい。その夢の結果はとても縁起の良い夢だったそうで吉夢だったらしい。

ただ彼女は、「きちむ」を「きちゆめ」とずっと繰り返して間に説明していたので僕としてはモヤモヤするわけです。読み間違えてるから。※そもそもカップルの話を盗み聞きするなよ・・・いや、聞こえてきたんですよ!

彼の方はと言うと、彼女の話を聴いている風で、相槌も返してるんだけど言い間違いを正さない。

僕だったら、会話の最初にうなづきながら「あぁ、きちむね」って直すんだけどね。

…もしかしたら言葉を直すから理屈っぽいって言われるんだろうか…


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:デート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。