SSブログ

FXをよく「ギャンブル」に例える方が多いのですが嘘ですよね。 [投資関連]

投資商材となるものは、全般的に、「ギャンブル」という人が多いなと。
特に、FXはギャンブルの筆頭のような言われ方をするのが、どうも腑に落ちない。

ギャンブルだとネットに書かれている主な理由が
「値動きが激しい」
なんですけど、それを言うならむしろ、株取引とか、仮想通貨のほうがギャンブルなんじゃないかと。


スポンサーリンク







どういうことかというと、世界的なレベルで見たときに、お金の流通が大きいものは値動きが低く、小さくなればなるほど、値動きが大きくなるわけで。

つまり、為替取引>株取引>仮想通貨となるので、世の中で一番市場規模の大きい為替というのは、値動きが小さい・・・ギャンブル性が一番無いものだといえるんですよ。

じゃあ、何が問題になるのか?というと、「レバレッジ」だと思っていて、25倍までのお金を投じることができるから、少しの値動きでもお金儲けができるし、逆に大損もする。

為替取引は、大体のところで1万通貨・・・米ドルで言うと、107万円くらいでレバレッジ1倍です。
※1000通貨であれば10万7千円くらいでレバレッジ1倍。

レバレッジ1倍でトレードすればわかるけど、途方もなくちまちまとしたものになるのが分かるはず。
ホント、コツコツ、コツコツ、やっていてあまりやりがいを感じないのでは。

それくらい、最初にトレードを経験するには良いのではないでしょうか。










スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。