SSブログ

食事デートに1000円しか持ってこない女子の話の続き [合コン・恋愛]

とりあえず、年末近くだったし、さそれこそ子育てが一旦落ち着いた先輩方からの飲み会やらゴルフに誘われたりだの予定が組みにくかったのですが、先輩とのゴルフの後に渋滞とかあるので当日時間調整しながら会うことに。先輩山梨あたりのコースが大好きで、談合坂トンネルで必ず足止め食らうから帰り時間が読みづらく…

LINEとかって本当メッセージ機能だけでもありがたく、ラウンド終わってからさくっと終了のお知らせ、車移動で渋滞の状況とかまたさたら悪いと思って伝えたところ、


スポンサーリンク







「友達と買い物とか出かけてるし大丈夫だよ〜とりあえず渋滞酷くなくて良かったね」
と、ちょっと安心しつつ、幸いにも、渋滞で進まなくなるような事態もなくすんなりと帰宅。

家が千葉だから秋葉あたりの店を希望され、とりあえず話の流れでお好み焼き屋さんへ。

お好み焼き屋さんでは、最近の恋愛事情を事細かに説明してくれて、簡単に言うと、歳の離れた可愛い彼がいたらしく、ふーん.って言いながら聞いてだけど、頭に入らず。むしろなんかぼやけた感じの印象は相変わらずで、いかにモテてきたかを説明してもなんか腹落ちしないから頭に入らず。

2時間ほどモテた話と、T芝さんの悪口?パーティーが悪かったんじゃなかったのかな…記憶がすり替えられている話をひたすら聞いて、さて、帰るタイミングに。
その前にトイレ行ってくると無防備に財布ではないけど、千円札が一枚入った定期入れのような物をテーブルに置き去りにして席を立つ彼女。

お会計をささっと済ませようかなと思って店員さん呼んだら、レジで…と言うので、彼女が戻ってすぐレジに。
お会計は、4000円弱の飲食代をわざわざ割り勘にするつもりも特になかったのですが、レジについていきなり、

「あ、私1000円しかないや。」

友達と昼間買い物に行き、なんならお友達とお茶したと言う報告を受け、僕と会う少し前の時間ちょっと空いてましたよね?
秋葉原にはそこそこATMが設置されてますけど、行かなかったのね…別に請求しないけど、むしろご馳走様ですとか、そういう風に言ってさらっと僕が払うの方が、自然でしょうに…。

むしろ店員さんの前でなんかみっともなく、辱めを受けたような気分で恥ずかしかったですが…。
食事の際の支払いって難しいですね。



スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:恋愛・婚活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。