SSブログ

食事デートに1000円しか持ってこない女子の話 [合コン・恋愛]

私には一年半前からの付き合いのT芝さんという人がいる。
T芝さんは、某有名家電メーカーに勤めている僕よりそこそこ年上の人で、職場の恋愛マスターさんから初めて合コンに呼ばれた時に出会った人。
T芝さんは、婚活真っ只中…らしく、婚活や、恋活を謳った飲み会に行っては、そこで知り合った人と、さらに合コンしたりして、誰か紹介してくれたりする。
スポンサーリンク







まだ、知り合って2ヶ月も経たない頃の夕方に、T芝さんから、
「今夜、パーティで知り合った女の子2人と飲むんだけど、来れますか?」
というお誘い。

当時、超マイクロマネジメントな課長にやりこめられていて、役所の業務がてんてこまいだったこともあり、悩んだものの、少し開始が遅かったこともあり行くことに。
なんとなく、飲み屋の選択にうるさそうなT芝さんにしては、珍しく小汚いだけのお店へ。
会った女性は、36歳と32歳の女性で、36歳の方は医療事務、32歳は忘れた。

T芝さんの事は2人とも知っていて、その前の週末にパーティで知り合って、この日の飲み会のスタートが遅かったのは、女子二人が婚活パーティに参加してからの二次会・・・としてきたかららしい。まあ、婚活パーティって言っても銀座ら辺にある相席居酒屋みたいなところにいただけらしいんだけど。

女子2人の印象は、なんかぼやけた感じ。パーティに行ってきた割に、服装やらメイクに気合いのかけらもなく、髪も艶がなく、少しバサバサと乱れてるし、出会いがなかったのか、機嫌も悪い。恋活パーティでもらったらしい一輪のバラも既に萎れてる…。

T芝さんが少し遅れてきて乾杯をしたんだけど、開口一番からその前の週のパーティ(T芝さんと出会ったパーティー)がいかにダメだったかをT芝さんにぶちまける2人…事情を知らない僕としては、ぼやけた感じの2人をなんとなく観察。

ざっくりいうと…
婚活してんのにあんなパーティーに行くなんてどう言うつもりなんだ?
と言う事なんだけど、それはお互い様じゃねーの?とか思いながらも一応、T芝さんとしては、友達に誘われたとか、結婚願望はあるとか一生懸命に回答。

32歳の方は、見た目のぼやけた感じからは想像もつかないほどにハイスペック狙いで、私には、東大卒で、語学堪能で優秀なキャリア官僚じゃなきゃダメというか、そういう人がふさわしいと言わんばかりの口調で、私に、財務官僚を紹介しろという無理難題を…[あせあせ(飛び散る汗)]当時の私は国家機関にかかわっていたものの、財務省にはパイプありませんし。

とりあえず、生産性のない話を2時間ほどして解散したところ、数日後に36歳の方からLINEが。
「近々飲みに行きましょう」という事で、36歳医療事務と飲むことになりました。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

タグ:合コン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。