SSブログ

合コンのお誘いの話。私の直属の上司ではないのですが・・・汗 [合コン・恋愛]

40くらいになってくると子育てが落ち着いたからなのか、夫婦間にそこまでの干渉(愛?しれとも何?)が無くなっただの、単身赴任だの様々な理由で結婚しているけど独り身のような上司やら先輩という肩書の方々がわらわらとゾンビのように出現し始めます、ご多分に漏れず、当時役所に勤めていた時にもそういう人たちがいるわけで・・・。


スポンサーリンク







なんだかよく分かりませんが、飲み会によく誘われるようになった僕は、体調不良もあいまって、飲み会に前向きではない私としては、飲み会のお誘いがありがたい反面、削減の方向に持っていきたいところです。

そんな中、「こーーーーんばーーーんわーーーー♪青い翼のCAさんと合コンしない?♪」夜だからなのかもともと強烈なバイタリティの持ち主だからなのか元気なお隣の部署の上司。

続けざまに、「(年齢が)そこそこ行ってて、役職でいうところの企画官なところにいるけどね♪ねぇ行こうよ~」と無邪気なお誘い。「業務のタイミングでは部下連れてくるかもしれないけどギャンブルだねw」

僕としては、なかなかこれといった成果がない焦りと、体調不良で確実になさそうなところは避けたいところ。

「うーーーーーん。。。そっすねぇ~~~~~汗」

「え?行きたくないの?」ちょっと、目がすわる。

続けざまに

「でも、見た目押切もえだよ。」
「でも、べしゃりは上沼恵美子。」

なんで、アピールタイムに自らのコンテンツを上げてから確実に落とすんだろう・・・汗

そもそも、相手の年齢・・・って正直良し悪しがわからないので、どちらでもいいのですが、キャリアをがっつり積んできましたといった女性にというか、この上司に12月に初めて連れて行ってもらった飲み会でのバリキャリ女子に飲む前にがん詰めされた苦い経験が・・・。

後半へ続く。


スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。