SSブログ

いまだに、受験合宿ってやってるんですね。 [ニュース]

驚いたことに、佐鳴予備校が「恒例」となっている
受験合宿というのをやっているとニュースで報じていました。

いまどき、受験でハチマキして気合いれるようなことって
流行らないものって思っていました。

理由は、いい学校に行けばいい職について、将来安泰
という考え方はすでに崩壊していると思っていたから。

もちろん、高学歴のほうがいまだに就職には有利
なのかもしれないですが、今はそういうことよりも
もっとほかのことに目をむけようという発想があるもの
だと。

ゆとり教育が終わったとは聞いてましたけど、その間も
この進学予備校は、ずっとやり続けていたみたいですね。

決して駄目なことではなく一つの選択肢だと思いますが、
これでは、日本は変わらないような。。。変わらない
ことを選んだのでしょうね。




スポンサーリンク





  • SEOブログパーツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。